月別アーカイブ: 2016年3月

焼酎がよりおいしくなる5つのテクニック 名入れ焼酎タンブラー

あたたかい春は水割りの季節です

春のお酒

桜も咲き始め、ついに春がやってきました。
お酒の好きな方は、お湯割りから水割りへ切り変える人も多いでしょう。
これからの季節は、焼酎タンブラーなどがプレゼントにもおすすめです。

 

覚えておきたい! おいしい水割りの作り方!

焼酎イメージ

「水と焼酎を混ぜるだけ!」と思っている方も多いでしょうが、
水割りひとつ作るにも、おいしくなる秘訣はいろいろあります。
今回は誰でも簡単に水割りをおいしく作れる5つのポイントを紹介します。

 

1)焼酎と水の割合は、6:4

焼酎イメージ

人それぞれに好みはありますが、水割りで一番おいしいのは
「焼酎6:水4」の割合と言われています。
アルコール度数20~25%の焼酎を上の比率で割ると、
アルコール度数は12~15%になります。
多くの日本酒がアルコール度数15%程度と考えると、
日本人の口に合う割合なのかもしれませんね。

 

2)焼酎→水の順番で入れる

お酒を注ぐ

「混ざればどっちも一緒でしょ!!」と思いがちですが、
実は焼酎を先に入れてから水を入れる方がおいしい水割りになります。
焼酎は水よりも軽いため、焼酎の上から水を注げば、
焼酎が自然と上へ向かってマドラーで混ぜるよりも効果的に混ざり合います。
ちなみに、お湯割りの時にはお湯→焼酎の順番がおすすめです。

 

3)水はミネラルの少ない軟水

ミネラルウォーター

いい焼酎には割る側の水にもこだわりたいところ。
おすすめは、ミネラル分の少ない軟水です。
日本で作られる焼酎は、軟水で仕込まれており、
軟水を使えば焼酎の味を引き立たせてくれます。
逆にミネラルの多い硬水だと、焼酎の味を邪魔してしまうので注意しましょう。

 

4)タンブラーも冷やしておく

冷蔵庫をあける人

氷をたっぷり入れて、冷たい水割りを飲みたいときは、
グラスやタンブラーも事前に冷やしておきましょう。
氷が解けて味が薄まるのを防ぐほか、冷たさもキープできます。

 

5)よりまろやかになる裏ワザ「前割り」

ボトルイメージ

少し時間はかかりますが、水割りを一晩寝かせる「前割り」という裏ワザも。
一晩寝かせることで、アルコールと水の分子が混ざり合い、
よりまろやかな口当たりになります。

 

メッセージを入れて、世界で一つのプレゼントに

名入れタンブラー

お酒好きの方へは美味しいお酒が作れるタンブラーがおすすめ!
こちらの焼酎タンブラーでは、オリジナルのメッセージを入れることもできます。
ありがとうの言葉を込めて、世界にひとつのプレゼントはいかがですか?

 

焼酎がよりおいしくなる5つのテクニック 名入れ焼酎タンブラー

 

 

 

【FAXでのご注文はこちらから】
045-662-7737

【お電話でのご注文はこちらから】
0120-00-4448 (平日10:00~18:00)
受付時間 平日 10:00~18:00(株式会社アイポケット)

 

デザイン・品質・機能性にとことんこだわった 究極の還暦エプロン

長く使えるこだわりのエプロンはいかがですか?

女性料理イメージ
お料理やお掃除の時など、普段の家事に欠かせないのがエプロン。
今回はデザイン、品質、機能の三拍子がそろった、
最高級の女性用エプロンをご紹介いたします。

 

デザイナー「kaoru」さんとコラボした限定アイテム

エプロンデザイン
特別なエプロンを作成するためにデザインを依頼したのは、
芸能人のドレスやオートクチュールドレスなど、
エレガントなアイテムを多数デザインされている「kaoru」さん。
いつまでも若々しいアクティブシニアに向けたアイテムとして、
今回特別に「還暦モール」限定のエプロンをデザインしていただきました!

 

いつまでも若々しく見える美しいシルエット

女性用エプロン
還暦を迎えてもまだまだ若さあふれる
アクティブシニアに向けたプレゼントは、
若さをポイントにしています。
色は還暦のちゃんちゃんこにちなみつつ、
エネルギッシュな印象を与える赤を使用。
身に着けているだけで元気な気分になれます。
また、一番のこだわりは若々しく見える身体のシルエット。
どのような体型の方でも、シルエットが美しく見えるように仕上がっています。

 

「Made in Japan」の高いクオリティ

製作過程イメージ
生地には肌触りのよい綿と、繊維の強さと速乾性を持つポリエステルを混合し、
使い心地の良さと使いやすさの両方を実現しました。
また、「ジャガード織」と呼ばれる複雑な模様を織り出す方法によって、
非常に細かくて美しい紋様の描かれたオリジナルの生地になっています。
製作にあたっては、職人がひとつひとつ手作りしており、
「Made in Japan」の高い技術が詰め込まれています。

 

使いやすさが長く使い続けられる最重要ポイント

掃除エプロン
毎日使うものだからこそ、使いやすさは外せません。
「なんだか使いづらいな…」というポイントがあると、
使う機会も次第に減ってしまいます。
デザインだけでなく、使いやすさにもとことんこだわりました。

例えば、ポケット。

エプロンポケット

正面ではなくサイドに配置することによって、
ポケットに入れたものが邪魔になることがありません。
また、ポケットの入り口を斜めにしてあることで、
物の出し入れもしやすく、作業効率もぐんと上がります。
細部にまでこだわり、使いやすさも追及したアイテムは、
長く使っていただけることでしょう。

 

エプロンを使わない方でも、使いたくなる逸品

料理老夫婦_イメージ
「エプロンは普段使わないから…」と思っている方もいらっしゃいますが、
実は満足のいくエプロンにまだ出会っていないだけかもしれません。
デザイン、品質、使いやすさを追求した究極のエプロンであれば、
便利さや使いやすさ、質の良さにきっと気づくはずです。
デザイン、品質、使いやすさの3つが揃ったエプロンは、
これからも長―――く使えること間違いなしです!!!

 

 

エプロン

デザイン・品質・機能性にとことんこだわった 究極の還暦エプロン

 

男性用エプロン
男性用もご用意しています

 

エプロンペア

男女ペアセットも人気です

【FAXでのご注文はこちらから】
045-662-7737
【お電話でのご注文はこちらから】
0120-00-4448 (平日10:00~18:00)
受付時間 平日 10:00~18:00(株式会社アイポケット)

実は日本が発祥!? 若々しいアクティブシニアにおすすめのアロハシャツ

いつまでも若々しいアクティブシニアにおすすめ!

アロハシャツ

若さを保つ秘訣として、「おしゃれ」でいることは大切なポイント。

これは女性だけでなく、男性にもあてはまります。

お気に入りのおしゃれな服を着て街へくり出せば、

五感でいろいろな刺激を受けて、フレッシュな気持ちになれます。

いつまでも若々しいアクティブシニアにおすすめのアイテムを紹介します。

 

 

ハワイではアロハシャツが正装のひとつ

ハワイ_イメージ

ハワイの民族衣装として有名なアロハシャツ。

リゾート地で着るアイテムと思われがちですが、

冠婚葬祭にも用いられる正装のひとつになります。

日本でもハワイにゆかりのある自治体でも導入され、

クールビズの浸透に一役かっていますね。

 

 

アロハシャツのルーツは日本の和服にあった!?

和服の女性

ハワイに根付いているアロハシャツですが、

そのルーツは日本にあるというのをご存知でしょうか?

19世紀の終わりから20世紀初頭にかけ、

ハワイへはプランテーション開発のため、

日本からも多くの人が移住しました。

 

当時は、欧米で一般的だった開襟シャツで作業をしており、

日本の人々も和服に用いられる絣や着物の生地を使い、

開襟シャツを作ったのがアロハシャツの起源と言われています。

また、日本の美しい着物の柄にほれ込んだ現地の人が、

普段も着られるシャツに作り直してほしいと依頼した説もあります。

日本人にアロハシャツが似合わない理由がありませんね(笑)

 

 

 

還暦祝いに贈りたい名前入りアロハシャツ

アロハシャツ_名前部分

シャツの裾裏には贈る方の名前が入れられ、

全てご注文をいただいてから生産しています。

また、熟練の職人が手作業で作っているため、

製品のクオリティも折り紙付きです!

おしゃれの好きでエネルギッシュなあの方へ

プレゼントしてみてはいかがですか?

 

 

アロハシャツ

実は日本が発祥!? 若々しいアクティブシニアにおすすめのアロハシャツ

 

【FAXでのご注文はこちらから】
045-662-7737

【お電話でのご注文はこちらから】
0120-00-4448 (平日10:00~18:00)
受付時間 平日 10:00~18:00(株式会社アイポケット)

リビングに飾れば幸せがやってくる!? メッセージ付きオリジナル写真立て

家族の幸せは写真立てが運んでくれる!?

写真立て
還暦のお祝いで、家族や親せきが久しぶりに顔をそろえる機会も多いでしょう。
いつまでも仲の良い家族でいたいと願う方には、写真立てがおすすめです!

デジタルの時代だからこそ、アナログな写真立て!

スマホ撮影
最近では、携帯電話やスマートフォンで撮影する機会も増え、
特定の写真を飾る機会も減ってしまいました。
しかし、いつ見ても変わらない笑顔の写真を見ると、
心もなんだかほっこりしますよね?
実は、風水的にもいいアイテムだということを知っていましたか?

風水では写真立ては幸運のアイテム!?

写真立てを見る女性
風水では写真はラッキーアイテムとされています。
還暦を機に撮影した写真を飾る際に、
運気がよりアップするポイントを紹介します。

1)写真はリビングに飾りましょう

リビング
みんなが集うリビングに写真立てを置けば、
家族の団結力が高まり、家庭内の運を高めることにつながります。
みんなが笑顔の写真がリビングにおいてあれば、
家族みんなが自然とHappyになることでしょう。

2)両親を中心に取り囲む写真が◎

家族勢ぞろい(イラスト)
家族の家長にあたる両親を写真の中心にし、
その周りを子どもたちや孫が取り囲むかたちがベストです。
家族全員がそろっている写真なら、
家族の絆がさらに深まることでしょう。

3)きれいな服装&とびっきりの笑顔

笑顔
せっかく家族で映す記念写真なので、
お気に入りのきれいな服で写真は撮りましょう。
主役の男性は正装に近い服装で、
女性は宝石などを付けるとより効果的になります。
そして、一番のポイントはとびっきりの笑顔!
いつ見てもうれしくなるような笑顔を忘れずに!!

 

オリジナルのメッセージも入れられるので、
還暦の特別なお祝いにぴったり!

 

写真立て

リビングに飾れば幸せがやってくる!?
メッセージ付きオリジナル写真立て

【FAXでのご注文はこちらから】
045-662-7737
【お電話でのご注文はこちらから】
0120-00-4448 (平日10:00~18:00)
受付時間 平日 10:00~18:00(株式会社アイポケット)